SiteMap

京都×着物=最強のSNS映え

うなじ

筆者は2年ほど前に友人と女子旅を計画し京都旅行にいきました。動機は筆者がハマっているゲームのパネル展があり、行きたいという思いから始まりました。1人で行くのは心細い為友人を連れ女子旅が決行されました。1日目は京都の定番名所をいくつか周り、予約していたホテルへ。そこでレンタル着物のパンフレットを見つけて何軒か入手。駅前に宿泊したのですが近くに何軒かあることがわかり、部屋で2人で着物が着たいねという話から着物を着ることに。
前日に電話で予約しておきました。予約したのはヘアサロンが貸し出し・着付け・ヘアメイクをしてくれるプラン。そのお店を選んだ理由は2つあります。まず価格が3000円とリーズナブルでした。2つ目はカバン付きであること。実はカバンが付いていないもしくはオプションの場合が多いんです。せっかく可愛い着物を着たのにバックだけ洋風だとガッカリですよね。足袋は購入となりましたが200円でした。さらに嬉しいのが美容室なのでヘアセットのクオリティが高い!これは女子には重要です。
花飾りもお借りして完璧な和装!行ったのは江戸時代を再現した観光地。和装で行くと写真に趣が出ました。SNS映え間違いなし。歩いただけでも様になりました。観光を楽しんだ後は着物をお借りしたサロンに返します。18時以降は追加料金が発生するので注意が必要です。着物のおかげでさらに楽しい旅行でした。皆様も是非お試しあれ!