SiteMap

京都で気軽に着物を

女性

最近、TwitterやInstagramやfacebookなどのSNSに自身や身の周りの出来事の写真や動画などをアップするのが当たり前になっていますが、女の子なら一度は艶やかな着物姿を載せてみたいと考えた方もいるのではないでしょうか。普段着のファッションも良いけど、たまには違う一面も…なんて。ただ、着物と言えば堅苦しいイメージや、自分では上手に着れない、そして着て行く所も無いし、ましてや買うとなると高すぎて…と言うのが現実ですが。
しかし最近はそんな方達の為に気軽に着物を手に取り、試せるサービスも増えているようです。中でも京都での着物レンタルサービスは、着物を着てそのまま京都の街並みを一日観光できるので、若い女の子を中心に人気の様です。格好からその地域に染まっての観光は、また普段とは見えてくる景色も違うのかもしれませんね。
外国人観光客の方達にとっても艶やかな着物姿を実際に見たり体験できる場があるというのは、日本の事を一つでも多く知ってもらえる貴重なサービスかも知れません。私自身も着物はとても好きで、晴れの席などではワンピースではなく着物で出席してますが、特別な日ではなくても京都に行けばいつでもレンタル出来るというのは有難いサービスだと思います。着物は老若男女問わず楽しめるファッションですので、京都を訪れる際には着物を着て古い町並みに一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。